京都炭山朝倉木工 ブログ 

無垢の木のオーダーメイド家具をつくる日々の暮らし 

春! 炭山陶器まつりのお知らせ 

2015-03-28 056
2月頃、植木鉢が欲しくて植木屋さんでどんぶりサイズの鉢を買いました。
葉っぱが一枚もない冬のもみじ が植わっていたまま隅っこの方にあったのを気に入って。
部屋に置いて植え替えようかなと思っていると
みるみる新芽が膨らんできて、枯れ枝三本ぐらいだったのに
あっという間に透き通るような新緑!!
春の芽吹きの勢いがこんなにあるとは。
静から動へ。
春!

2015-03-30 008●

『 炭山陶器まつり 2015年4月4日(土)5日(日)午前10時~午後4時 府立宇治公園(塔の島) 』のおしらせ

朝倉木工は出店していませんが、日頃愛用している陶器のなかには炭山の作家のものがあり、
それらは、年2回のチャンスで手に入れたものです。 
毎年少しづつ出会って揃えていくのは楽しい。(写真:それぞれ別の作家のもの)
●春の 炭山陶器まつり (宇治公園・塔の島にて) (宇治川桜まつり協賛 Click!)約30店舗の窯元が出店。
●秋の 炭山窯元ふれあい祭り (炭山にて開催。2015年は10/17(土)18(日) 
春の陶器まつりにしか出店していない窯元もあるので、陶器好きな方は両方チェックをおすすめします。
朝倉木工は秋の陶器まつりにのみテントを出させて頂いています。
関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret