京都炭山朝倉木工 ブログ 

無垢の木のオーダーメイド家具をつくる日々の暮らし 

チェリーのダイニングセット 愛知県に 

2013-12-28 022
チェリーのダイニングセットをつくった。

椅子はオーチェアとバンビチェア。

テーブルは朝倉木工のショールームと同じタイプで
奥行きが1,000ミリあるのでかなりの広がりを感じます。

奥行きが900ミリを超えてくると途端に天板面に広がりを感じます。
設置場所に余裕があるなら、いや多少無理してでも奥行き900ミリ超えの
テーブルをお勧めしてます。良いよ!!と。

南向きのぽかぽか暖かいダイニングに設置しました。
もうずっとそこに在ったように馴染んでいてホッと胸をなでおろしたのでした。

昼食まで頂いてしまって、すっかりくつろいでしまいました。
テーブル椅子ともに高さ-30ミリでつくったのも
くつろげた要因なのかな。

2013-12-28 029
関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret