京都炭山朝倉木工 ブログ 

無垢の木のオーダーメイド家具をつくる日々の暮らし 

チェリーとメープル杢のテレビ台 

IMG_2725.jpg

抽斗の前板に、ものすごくきれいな杢の入ったメープルを使ったテレビ台をつくった。
本体はチェリー。

本体と抽斗の樹種を変えるのはちょっとしたチャレンジ。
依頼主の希望があってのチャレンジだったがそれに応える形で新たな可能性を体感することができた。
オーダー家具ならではの出来事かなと思う。


チェリーはこれからどんどん飴色に経年変化していく。
メープルの経年変化はとてもゆっくり。
本体と抽斗のコントラストはどんどん強くなっていくだろう。

数年後いい感じに経年変化したテレビ台と再会できるのを今想像している。





IMG_2730.jpg
IMG_2695.jpg
関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret