京都炭山朝倉木工 ブログ 

無垢の木のオーダーメイド家具をつくる日々の暮らし 

デスクの加工 

IMG_9671●628
デスクの加工を終えてパチリ。
セミオーダーなのですべてサイズ違い。間違えてないか並べて確認する。
首尾よくいってちょこっと一安心。

抽斗がスムーズに仕込めるように図面には表れない部分で
手順やら機械のセッティングやらいろいろと工夫があるねんけど
そのあたりのコツは身に付いているので、まあ何ら難しくない。

速く美しく正確に 心を込めて

集中力の勝負です。←これ一番難しい。



つい見積中のデザインのことやら、次の材料の段取りのことが頭をよぎってしまう。
それではあかんで俺。

仕事が立て込んでくるとつい連日深夜まで仕事をしてしまう。集中力持つはずがない。
それではあかんで俺。

職人さんにとって早寝早起き、規則正しい生活めちゃくちゃ大事やねんでって
解ってんねんけどなぁ。

⇒ 京都炭山朝倉木工 HP  
関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret