京都炭山朝倉木工 ブログ 

無垢の木のオーダーメイド家具をつくる日々の暮らし 

三角形・ウォールナットのダイニングセット 

三角形・ウォールナットのダイニングセット

三角形のダイニングセットを製作しました。一辺が1300ミリあってゆったりです。
定番のオーチェアとのバランスも良くうまくまとまりました。かな。



三角形、天板下に収納があること、という二つのお題で詳細デザインは任せで。
信頼して任せていただくことは大変光栄です。大いに燃え、同時に大きな不安や葛藤との戦いが始まります。

あらゆる可能性を考えます。
見た目、使い心地、強度、コスト。自分用なら?恋人にプレゼントするなら?(これはY先生の教え)

お任せいただいたことで可能性を狭めることなく、良い結果につなげることができました。

本当にあなたにオーダーしてよかったですとの言葉。
有難うございます。緊張からの解放。カタルシス。


これで2~3日休んで体と心を休ませられたら最高なんだけど、今の現状ではその願いは叶えられない。
納品から帰ってきたら、工場を片づけて早速次の仕事に取り掛かるのであった。

IMG_7915kigo.jpg

天板下に箱物を吊ってあります。
ついついダイニングテーブルの上に置きっぱなしにしてしまう新聞やDMをささっと片づけます。
関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret