京都炭山朝倉木工 ブログ 

無垢の木のオーダーメイド家具をつくる日々の暮らし 

ケヤキの食器棚 電子レンジ台 炊飯器台  

IMG_8048-s.jpg

ケヤキの食器棚と
ケヤキのちゃぶ台(両引き抽斗付き)
を納品しました。

『古い水屋箪笥が好き、機能としては、オーブンレンジと
炊飯器とトースターをすっきり収めたい。
冷蔵庫からだしたものをちょっと置く台を引き出したい。
抽斗の中はこまごましたものを。』
二段スライド式の細かい可動仕切りの抽斗。

IMG_7930●

IMG_7932●

IMG_7924.jpg

納品して、とても喜んでいただけました。
現状のあんなところやこんなところが不便なんです、と
収納の目的をはっきり伝えていただけたのがよかったと思います。
納品事例で後日詳しく紹介します。

しばらくケヤキの仕事が続いています。
ケヤキはほかの材と比べて材料の仕入れと
赤系のと黄色系のとふれ幅が大きいので荒木取りが大変。
だけど手間をかける価値があるケヤキの魅力。

IMG_8038 -s

IMG_7992●

IMG_8010●
関連記事
trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

Re: 先日はありがとうございました

山根 様

先日はありがとうございました。
お茶も出さず申し訳ありませんでした。

ネコは無事帰宅しました。
探してもすぐには見つからず青ざめましたが、自力で戻ってきてくれました。

テーブルを気に入ってくださって嬉しいです。
ブログでも紹介してくださるとのこと、宜しくお願いします。写真転載利用OKです。


この週末は『木の家具40人展2011』で工房不在ですが
13日(月)からは工房に詰めていますので
ご主人と一緒にぜひお越しください。

お見積りは今週中にお送りいたします。
しばしお待ちください。
              
明日は作品搬入日です。今夜は準備に追われそうです・・・。


京都炭山朝倉木工 #- | URL | 2011/06/16 02:16 * edit *

コメントの投稿

Secret